当社もしくはIT業界のインターンシップに興味を持った理由をご記入ください

私はSEを志望しており、その中でも保険に関わりの深い企業を希望しています。

貴社は日本生命を含むニッセイグループのIT戦略を担う会社であるため、システム開発の仕事内容や雰囲気に大変興味があります。

学生生活を通して力を注いできた事、計画・実行した事項はどのようなことですか。 その際苦労・工夫された点、その結果どうなったか等、具体的にご入力ください。★400 文字以内

学生生活を通して最も力を注いだ事はインターンシップです。

大学三年の就職活動の時、私はSEを希望しており、就職はその後の人生に大きく関係するため,実体験をした上で進路の最終決定をしたいと考えました。

そのため、インターンシップを調べましたが、ほとんどがSE疑似体験などのグループワークであり意に添いません。

そこで、SEをしている友人の父に無理をお願いして、新システム開発の要件定義から総合テストまでの作業に、一年にわたり実体験参加させていただきました。

また、今後はグローバルでのビジネスが一般的だと考え,プログラム製造フェーズでは、オフショア現場(中国大連)にも行き、現

新規会員登録はこちら
ページトップ