通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【レンゴー】15卒

ES【レンゴー】15卒

あなたの自己PRをしてください。 300 文字以内

私の長所は、課題に対して粘り強く取り組める所です。アカペラサークルに所属し、ライブの企画を行いました。しかしチケット購入数が伸び悩み、黒字にするためには、2週間で200枚を売る必要がありました。他の部員たちは黒字化を諦めていましたが、私は「資金不足でライブの質を下げたくない」と思い、購入数を増やす施策を実行しました。まず既存の購入者のデータを分析した結果、動画が最適な宣伝媒体だと分かったため、宣伝班と一緒に、毎日一本ずつ予告動画を作成しました。そしてメールや対面で、200人の部員に協力を呼びかけ、彼らにSNSで動画を拡散してもらいました。その結果、2週間で270枚を売り上げることができました。(300字)

学生時代に力を入れたこと、また、それによって学んだことを教えてください。300 文字以内

教育系NPOでインターンシップを行い、寄付金の調達を行いました。私は、財務を安定させるために、寄付のリピーター増加を目指しました。まずニーズを調査するため、10名の寄付者にヒアリングを行いました。その結果、寄付者と信頼関係を築けていないと仮定しました。そこで寄付者の信頼を得るために、活動報告会を企画しました。そして寄付者があまり理解できていない、寄付の用途や今後の事業展開について、丁寧に説明しました。また情理の面からリピート寄付を呼びかけるために、支援する子ども達との交流会も設けました。その結果、年間で5回実施し、目標である30名のリピーターを獲得でき、「相手の立場で考える力」をつけました。(292字)

あなたの会社選びのポイントはなんですか。それを踏まえた上で、レンゴーへのエントリーの理由を教えてください。 100 文字以上 200 文字以内

二つあります。一つ目は、ものづくりで環境問題の解決に貢献できる点です。環境配慮型製品を普及させ、人々の生活の環境負荷を減らしたいと思いました。二つ目は提案型営業ができる点です。自分の強みである、相手の立場で考える力が活かせると思いました。貴社は段ボール業界のトップであり、資源を有効活用している点に魅力を感じました。また包装全般に幅広く事業を展開しているため、お客様に最適な提案ができると思いました。(198字)

レンゴー採用ホームページ内「包み隠さずインタビュー」の中で、どの社員または職種に興味を持ちましたか。その理由も教えてください。 100 文字以内

販売促進ツールの営業をしたいと思っていたので、八尋さんの記事に興味を持ちました。営業はお客様に一番距離が近く、全ての業務に携わる必要があるため、多様なスキルを身に付けられると思いました。(97字)

新規会員登録はこちら
ページトップ