あなたが目標として思い描く5年後の御自身の姿、及びそれを実現する過程で、戦略コンサルティングに興味を持ち志望した理由を教えてください。(200文字以内)

私は去年1万人規模のダンスイベントを主催しました。横浜市の後援を頂き、協賛企業としてアルマーニ、コカ・コーラ、Pioneer、キリン、日清食品などの企業から協賛をして頂いたのですが、その際に様々な業界の方に会うにつれ、どの業界にも魅力があり、一つに絞って就職することを避け、5年後にどの業界にも等しく精通していたいと考え、広く「ビジネス」について学べるコンサルティング業界に興味を持ちました。

一生のうちに成し遂げたいと思うことは何ですか?そのためにどのような行動を取っている、もしくは予定していますか?(200文字以内)

「世界中のどの企業にもコンサルティングができる人材になること」です。私はシンガポールで生まれ、小学校4年間をアメリカのテキサスとカリフォルニアで過ごしたことから英語が得意です。また、中国ビジネスの発達に目をつけ、2012年9月から2013年5月にかけて香港に交換留学をし、TOEIC970点と、中国語政府による中国語検定HSKの6級(最上級)を取得しました。国際的に活躍する人間になりたいです。

新規会員登録はこちら
ページトップ