通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【NEC】15卒⑤

ES【NEC】15卒⑤

人が豊かに生きるための新しい社会インフラを提供し、社会に貢献することがNECの使命です。 あなたがNECで、ICTを活用してチャレンジしたいこと、成し遂げたいことは何ですか?(400文字以内)

日本や世界の各地域でスマートシティ化を進め、「快適性と環境への配慮が両立した社会」を実現させたいと思っています。私は東日本大震災を機に、エネルギー不足や環境問題に対して危機感を感じるようになりました。そして、スマートシティ事業で、これらの問題を解決し、省エネで快適な社会を実現したいと思いました。貴社は、EMSと蓄電システム、EV充電インフラを中心に開発を進めており、ハードとソフトの両面の技術を持っています。そのため、それらを組み合わせることで、各地域にとって最善の提案ができると思いました。また私は営業として、事業を円滑に進められるように、国や地方公共団体、民間企業などを取りまとめたいです。また約40の国・地域に拠点を持つ貴社で、中東地域などの、新たな海外市場の開拓にも挑戦したいです。そして世界中の人々が、環境に気を配りつつも、快適に生活できるインフラを整えていきたいと思いました。(399字)

上記の「NECでチャレンジしたいこと、成し遂げたいこと」を実行するために、活かせる あなたの強みを2つ記入してください。また、それぞれの強みを発揮した経験についてもお書きください。(50+50)×2

粘り強さです。多くの関係者を巻き込みながら、最期まで諦めずに、一つの事をやり抜くことができます。アカペラライブの運営で、200人の部員と一緒に、2週間宣伝を続けることで、440名を集客できました。(48字)

顧客視点です。顧客のニーズを事前に調査し、相手の視点に立ちながら、物事に取り組むことができます。インターンシップでは、10人の寄付者にヒアリングを行い、彼らのニーズを満たすイベントを企画しました。

誰にも負けない、あるいは人とは違ったアピールポイント(実績、経験、知識、資格、語学等)があれば記入してください。(任意記入・100字以内)

苦手なことから逃げず、それを克服する力です。小学校時代から、苦手なことを一つでも得意にしようと努力してきました。大学時代は、教育ボランティアのリーダーを務め、多くの人を巻き込むことに挑戦しました。(100字)

新規会員登録はこちら
ページトップ