通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【一蔵】15卒

ES【一蔵】15卒

志望理由をお書き下さい。

 貴社を志望する理由は、貴社の、顧客ニーズから発想し、新たなサービスを創出していくマインドに共感したからです。貴社のHPを拝見し、呉服業界には、まだまだ満たせていない、お客様の潜在的なニーズがあると感じました。それらのニーズを引出し、職人の方々が作る商品でそのニーズを満たすことができれば、お客様、製造元、そして結び付ける自分も幸せになれます。お客様のニーズをカタチにすることで、人々の心に残るような仕事をする、という目標を、貴社でなら実現できると思い、貴社を志望させていただきました。また、所属しているアカペラサークルのサークルライブに貴社からのご協賛を頂き、レンタル事業部の方には大変お世話になりました。その時の丁寧なご対応や温かいお人柄に魅力を感じ、レンタル事業部を第一志望とさせて頂きました。

あなたの強みをお書き下さい。

 私は、人と接することが好きで、人の意図や希望を汲み取りながら自分の目標を実現できる人間です。
 私は大学2年生の冬、所属しているアカペラサークルの年間最大のイベント、サークルライブで渉外長を務めました。渉外班の仕事は、サークルライブへの協賛を募る、企業への営業活動でした。私が企業の方との交渉において最も大事にしたポイントは、企業の方のメリットを最大にすることでした。そのために、直接企業の方とお話する中で、相手は学生に対しどんなニーズを持っているのかを把握し、私たちがどう応えられるのかを徹底的に考え、提案しました。その結果、目標金額の10万円に対し、23万円の協賛金を集めることができ、目標を達成することができました。このように、私は、初対面の人と積極的に話すことができ、相手のニーズを満たしながら、利益を生み出せる人間です。ぜひ貴社でも、人とのコミュニケーションの中で双方が幸せになるような提案をし、実現させていきたいと思っております。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ