通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【近鉄日本鉄道】15卒

ES【近鉄日本鉄道】15卒

当社を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

 世界中のモノの流れを円滑にし、世界経済を影から支える役割を担いたいと思い志望しています。
 倉庫でのアルバイト経験で実際に受注を受けてからモノを送り出すまでの工程を経験し、私たちの生活を裏側から支える物流業界に興味を持ちました。
 さらに、幼い頃より海外で働きたいという夢を持っていた中挑んだ留学で、世界中の様々な人々との繋がりを持てたことから、国と国との架け橋になれるような仕事に従事したいと思っています。
 そこで、国際物流会社として世界経済の血液のような役割を担い、更なるグローバルネットワーク拡大を続ける貴社で、私も世の中になくてはならない存在として国と国の交易を繋ぐ役割を担いたいと思っております。

あなたの強みと、入社してからその強みをKWEでどのように発揮できると考えているのかを教えてください。 (300文字以内)

 私の強みである「困難にも負けず成長を目指し続ける」を発揮し、単なるサービス業者でなく、長期的なビジネスパートナーとしてお客様から信頼されるようになりたいと考えます。
小学校のサッカー部時代に、自分のミスで引退試合にチームが負けてしまった経験から人一倍の向上心を持って中高の軟式テニス部主将、サークル内外の音楽活動、2度の留学に取り組んできました。
 国と国の架け橋を担っている貴社では、お客様からの信頼は絶対であり、その信頼を獲得するのは人です。
 そこで、私の強みを生かして粘り強く常にプロ意識を持ってお客様と向き合い、お客様一人一人に最適の物流ルートを日々模索し提供していくことで信頼を得たいと思います。

あなたが今までぶつかった壁と、その壁をどのように乗り越えたのかを教えてください。 (300文字以内)

 米国留学中、スピーチやグループワークを通じてコミュニケーションを学ぶクラスを受けました。私は30人中唯一の留学生で、ネイティブの前でのスピーチにプレッシャーで思い通りに喋れませんでした。しかし、将来海外と関わる仕事をしたいという思いから「ネイティブの前だろうと堂々とスピーチしてやる」と決心し、以下のことを実行しました。①自分のスピーチ動画とTEDトークの動画を比較し、プロの話し方を研究。②鏡の前でラジオをかけ、集中が乱れやすい環境で練習。③難しい単語は逐一ネイティブに尋ね、発音を確認。
結果、スピーチ成績でクラス3位を取り、このことで私は慣れない環境でも物怖じせず、努力することの大切さを学びました。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ