通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】株式会社みずほ銀行

株式会社みずほ銀行の選考通過実例ES!

就職に際し重視することを入力してください。(30 文字以内)

様々な企業と関われるか、そして人間力がビジネスに反映されるか(29 文字)

自覚している性格について入力してください。(15 文字以内)

目標に対し妥協せずやり抜く性格(15 文字)

これまでに一番力を入れて取り組んだ出来事について入力してください。(300 文字以内)

8 ヶ月間企業と飲料商品のコラボ開発に15 名の学生団体代表として取り組みました。

企業への最終プレゼン1 ヶ月前になり、週1の全体会議に3名しか来なくなりました。

そこで「仲間と何かを成し遂げて喜びを共有したい」価値観から、改革を決意しました。

まず原因として、先輩の目が気になり発言しづらい環境が士気の低下に繋がったと考え、私は3つの解決策「同学年13名で会議」「役職設置」「目標共有」を実施しました。

結果、士気の高揚と会議の参加率向上に加え、多様な提案が生まれ、最終プレゼンは「学生と思えない」と評価され、目標だった商品化の実現が決定しました。

この経験で組織の統率とは一人ひとりの心を動かす事だと学びました。(299 文字)

みずほフィナンシャルグループを志望した理由を入力してください。 (300 文字以内)

金融業界を志望した

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ