通過ES実例

  • お気に入り
  • 7SCORE

【選考通過ES実例】損保ジャパン日本興亜株式会社

損保ジャパン日本興亜株式会社の選考通過実例ES!

力を入れて取り組んだことを 3 つ挙げてください。(各 50 文字)

①15名所属する学生団体で企業と飲料商品のコラボ開発プロジェクトへの取り組みと団体の組織改革への挑戦。(51 文字)

②居酒屋アルバイトで店舗抜き打ち調査にて選ばれる「よかった店員」という目標への挑戦。(43 文字)

③ゼミ生全員で執筆するセミナー論文において、セクションリーダー として取り組んだこと。(42 文字)

上記のうち、最も力を入れた取り組み(1 つ)について、理由・活動 期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。 ※(その取り組みの中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題 についても教えてください。400 文字)

代表として8 ヶ月にわたり企業と飲料商品のコラボ開発プロジェクトに参加しました。

しかし、企業への最終プレゼン1ヶ月前にも関わらず、週1回の全体会議に3名しか参加しなくなりました。

そこで「仲間と共に成長しチームで何かを成し遂げたい」 価値観と使命感から、団体の組織改革に挑戦しました。

まず原因を追究すると、先輩の目が気になり発言しづらい「風通しの悪い環境」が問題だと気付きました。

私は具体的に3つの解決策「同学年13名のみの会議」「役職

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ