通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】東京上海日動火災保険株式会社

東京上海日動火災保険株式会社の選考通過実例ES!

大学時代に力を入れて取り組んだことを 3 つ挙げてください。(150 文 字)

①チャリティーイベントを運営する70人規模の学生団体で、私の代で初の300人規模のイベントをリーダーとして運営したこと(55 文字)

②5 人の従業員が働く海外現地の飲食店で店長として3ヶ月で店舗売を上30%向上させたこと(40 文字)

③東南アジアで一村一品運動に参加した際、現地の従業員や上司を巻き込み支援先の村のインタビューを実施したこと(52 文字)

上記お答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取 り組み1つを選択してください。

②5 人の従業員が働く海外現地の飲食店にて、店長として 3 ヶ月で店 舗売上を 30% 向上させたこと(40 文字)

上記でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(250 文字 )

5 人の従業員が働く海外現地の飲食店で半年間勤務した。

勤務初日、私の生意気な発言から社長の信頼を失うことがあったため、そこから2ヶ月半は社長の信頼を取り戻すために1日の休みもとらず、

現場を学びながらも動線の改善を提案するなど、期待されていること以上のことをやり続けました。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ