通過ES実例

  • お気に入り
  • 7SCORE

【選考通過ES実例】日本航空株式会社(JAL)

日本航空株式会社(JAL)の選考通過実例ES!

夢を形にするために、あなたが大切だと思うこと。また、日々実践していることを理由とともに記入してください。

夢を形にするために私が大切にしていることは、「昨日の自分を超えていく」 ことです。

私はそのために日々日記に「今日の良かった点、反省点、明日の目標」を記しています。

例えば、「今日ホテルで客室までの御案内30組以上のお客様と会話ができたが、お話をしたくないお客様もいらっしゃったようだ。

明日はお客様の状況やお気持ちを考えてお声掛けしよう」などと記すことで、現状を客観視でき、毎日努力しチャレンジするモチベーションとなり、夢へと近付いていることを実感できるからです。(228文字)

あなたがこれまでに特に力を注いで取り組んできたことを3つあげてください。

①ホテルのコンシェルジュとして3年間アルバイトをおこない、顧客満足度向上に貢献したこと。

②2015年、出身地の観光親善大使として国内外で行った年間70回以上のPR活動。

③平和ガイドサークルに所属し、留学生の方に英語でガイドを行なったこと。

上記の中でひとつ、なぜ力を注いだのか、何を目指しどのように注いだのか(目標行動)、何を実現し、何を学んだのか(結果)の順で記載して下さい。

出身地の観光親善大使として生まれ

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ