通過ES実例

  • お気に入り
  • 7SCORE

【選考通過ES実例】トヨタ自動車株式会社

トヨタ自動車株式会社の選考通過実例ES!

大学での研究内容・授業で興味を持った内容について教えてください。(大学での研究内容:200文字、授業で興味を持った内容:100文字)

・大学での研究内容
微量な有毒ガス濃度を精密に測定できるレーザ光源の開発。
分子には光エネルギーを吸収すると振動状態が変化し、分子毎で吸収波長帯やエネルギー量が異なるという特徴があるため、
本研究では吸収波長帯が多く存在する中赤外域の波長成分を持つレーザ光源の開発に取り組んでいます。
従来の光源である固体レーザは高出力な一方で、外乱に弱いという課題があるため、小型で外乱に強いファイバレーザに着目し、実用化を目指しています。(200文字)

・授業で興味を持った内容
学生実験でおこなった電界効果トランジスタの作製です。
仕様決め、仕様に基づいた作製と完成したデバイスの評価を一貫しておこなうことができ、実際に「ものづくり」を体験し物理現象の深い理解に繋がりました。(99文字)

大学時代に最も力を入れて取り組んできたことについて教えてください。(活動内容:30文字、期間:指定なし、本文:400文字)

【活動内容】 ピザデリバリーのアルバイト(13文字)

【期間】 大学1年から現在

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ