通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【東海澱粉】15卒

ES【東海澱粉】15卒

■今までの人生の中で自慢できる結果や成果をお書きください。(過去の生産物) ※学歴や資格は履歴書で確認できるためそれ以外を期待します。ゼミ、アルバイト、部活、サークル、趣味など (必須) 全角200文字入力可能

 予備校での進路指導アルバイトで、講演会のチーフを務め、生徒の満足度を飛躍的に向上させました。この講演会は、夏休みに行われるイベントで、毎年多くの受験生が聞きに来ます。私は受験生時代、この講演会に参加することで受験に対するモチベーションが上がり、志望校に合格することができました。そこで「今度は教える側の立場に立って生徒を合格に導いてあげたい」と思い、自らチーフに立候補し、チームを成功に導きました。

質問1の結果や成果を出す為に、行った特別な行動や工夫をお書き下さい。 (必須)

 講演の内容を大幅に改善しました。メンバーは始め「内容は前年のままで良い」という考えを持っていましたが、私は生徒にとって本当に必要な情報を届けるには、生徒のニーズを分析する必要があると考えました。そこで私は、毎年の講演で回収しているアンケートを分析し、ニーズを洗い出すという提案を行いました。この分析によって分かったニーズに合わせて内容を改善し、最終的には生徒の満足度を向上させることに成功しました。

当社のコーポレートサイトと採用サイトを閲覧し、興味を抱いた点や感想をお書き下さい。 (必須)

 貴社こそが「食品商社の枠組を超えた、食のプロ」であると感じました。食に関しては、貴社は食における「安心、安全」の重要性を熟知し、社長直轄の「品質保証部」を設けることで、「安心、安全な食材」を届けることを徹底しておられます。また貴社は、商品開発や加工など、メーカーとしての機能すらも兼ね備えておられることから、「川上から川下まで」を一社で担う、「商社の枠を超えた総合力」を有すると感じました。以上の点から、食に対する真摯な姿勢と、企業としての総合力を合わせ持つ貴社こそが「食のプロ」であると思いました。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ