三菱UFJモルガン・スタンレー証券を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

私が求める三つの環境があるからです。第一に、「個人」の力と「組織」の力をバランスよく求められる環境であることです。「個人」の力とは、常に結果が求められるプレッシャー下で、臨機応変かつ迅速に物事を処理する力のことであり、「組織」の力とはチーム内で高め合い補填し合う力のことです。第二に、経済という常に変化と隣合わせの環境であることです。その変化には様々な要因があり、自ら分析して判断するという大きな責任を任され、やりがいを感じる点が魅力的です。第三に、貴社の社員の方々のお話を伺い、仕事への情熱と誇りを感じたためです。以上の理由から、私は総合職として魅力的な環境で貴社の皆さんと働きたいと感じました。 (299)

あなたのこれまでの経験を踏まえ、社会人として働く上で大切だと思うことを具体的に教えてください。 (300文字以内)

私は社会人として働く上で大切だと思うことは、自分自身が今まで学生として学び、身に付けたものを何らかの形で企業や社会に還元することだと考えています。私はこれまで学生として学校の授業や研究、部活動などを経験して常に学んだものを次のステージで自分自身のために活かすことを心がけてきました。社会人として働くようになれば、より多くのことを学ぶ機会があると考えています。しかし社会人は、学生とは異なりお金を貰う立場であることから自分のためだけでなく、新たな付加価値として企業や社会に学んだものを還元する必要があると考えています。そのため、自分独自の付加価値を出せるように努力していくことが必要だと考えています。 (299)

新規会員登録はこちら
ページトップ