通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【日本マイクロソフト】15卒

ES【日本マイクロソフト】15卒

学生時代に力を入れたことを教えてください (200文字)

 私は水泳部に所属して力を入れていました。その中で、私は選手の一員として結果を残すことでチームの士気向上に寄与したいと考えました。しかし、入部時に約2年のブランクがあり、すぐには実現できませんでした。そこで3年時の秋から、明確な目標を決め、トレーニング方法やカラダづくりのための栄養に関する知識を学び、実践しました。その結果、全国国公立大学学生選手権出場し、チームの士気向上に貢献できたと考えています。 (200)

あなたにとって、マイクロソフトの魅力とはなんですか? (200文字)

 ITが持つ力を駆使することで、社会を発展させ、人々の生活を快適にしていくことに貢献できる点です。今や様々なところでITの技術が用いられていることを実感し、様々なビジネスを支えている現状を目にする機会も増えています。その中で、将来はITを使って社会と人々の生活をより快適にしたいと考えるようになりました。この理想を具体化し、これを実現するひとつのチームのメンバーとして活躍していきたいと考えました。 (198)

私たちにとって、あなたがいかに魅力的かPRしてください (200文字)

 目標達成への執念は誰にも負けません。私は過去に様々な方面への挑戦を成功させてきました。一例として、私は水泳部において全国国公立大学学生選手権に出場しました。しかし、その過程で過去の怪我を克服する必要がありました。高専時代はこの怪我で苦しみ、試合で結果を残せていませんでした。そこでトレーニング面や栄養を含む食事面、身体のケアの面など様々な点に気を配って練習に取り組むことで目標を達成しました。 (196)

Windows 8.1 の新しいアプリケーションのアイデアを1つ出してください。 また基本的な機能についても説明をしてください。 (200文字)

 交通情報に関するアプリケーションを提案します。基本的な機能は地下鉄も含めた鉄道の運行状況を確認できることです。事故等による遅延や、乗車率、時刻検索、乗り換え案内などを確認できるようにすることで鉄道利用者を助けます。さらに目的地を指定すれば、駅の最寄り出口を示し、地図と連動して最短経路を提示する機能を付加します。この機能は都心部に住む人や遠方からの訪問者のニーズを満たすことができると考えています。 (199)

応募を決意したきっかけを教えてください (200文字)

 2013年11月1日に開催されたキャリアビジョンtypeビジネスプロフェッショナル訪問会in東京において貴社のブースで説明を伺ったことがきっかけです。豊富なITソリューションを駆使することで、企業のビジネスの進化に貢献しているお話を伺うことで、実際に貴社で働くイメージを具体的かつ明確に持つことができました。このお話をもとに、ITに関連する業界や企業に興味を持ち、企業研究を始め、応募を決意しました。 (200)

部門
テクニカルアカウントマネージャー
コンサルタント
営業

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ