X
企業一覧
新規会員登録はこちら

就活特集

業界・企業研究

自己分析

エントリーシート・選考対策

就活ノウハウ

ツール

ES【ミリアルリゾートホテルズ】15卒

2015.01.15

志望動機(200)

私は大学時代、飲食店での接客のアルバイトに従事しました。その中で
お客様に適した雰囲気の提供や、専門知識など接客の奥深さや難しさ、
楽しさを味わいました。そこでより幅広い接客が出来るホテル業に従事し、
より良い接客でお客様を笑顔にしたいと考えました。御社は強いネーム
バリューがありお客様の期待感も非常に高い水準にあると考え、より責任を
重く捉え、洗練された仕事が出来る環境があると思い、御社を志望致しました。

最も力を入れたこと(50)

アカペラサークルでの、2つのバンドでの活動です。

内容(400)

1つは同期の男子で組んだバンドで一年次から活動しています。アカペラに
おいて、バンドの仲の良さに起因する「一体感」は重要な要素の1つです。
しかし当初、メンバー間の誤解や偏見があり、メンバーの仲が非常に険悪でした。
そこで私は個々のメンバーの正確な想いや性格を対話で引き出し、
メンバー同士を仲介する人が必要だと理解し、その役割を担いました。
結果、サークル内随一の仲の良さを誇るバンドになりました。
また、もう1つのバンドは実力と協調性のあるメンバーで結成されましたが、
リーダーシップを持つ人がおらず、バンドとしての方向性が曖昧でした。
そこで私は自身がバンドをけん引する立場として、練習日程の調整や、
外部でのライブ出演を提案するなど活動の活性化を担い、
結果として精力的に活動を行う実力派バンドになりました。
このようにサークルでの活動を通じ、
【人を客観視し、臨機応変に行動する力】の重要性を再確認しました。

キャッチコピー(20)

step~大人への旅立ちを共に~

理由(50)

15周年を中学校卒業と同年と捉え、
大人への一歩をキャラクター色の強いホテルで共に踏み出そうという想い。

2SCORE