通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

ES【損保ジャパン日本興亜】15卒

自己PR(400文字以内) 必ず以下の4つのキーワードのうち1つ以上を用いてください。 <キーワード>:「リーダーシップ」「誠実」「行動力」「挑戦」

私は【目的意識を持ち、その達成に向けて粘り強く挑戦する】人間です。
私は飲食店でのアルバイトを続けてきました。
当初私は「体力・精神力を鍛える」という目的を持ち、調理業務を始めました。
しかし中々能力が伸びず、半年間洗い場だけを任され続けました。
辛い毎日でしたが、当初の目的を重要視し、先輩の技術を盗み、
自らの課題克服のため主体的に粘り強く挑戦し、
最終的に一番の花形の役割を常に任されました。
その仕事を経て、目的を達成した後は、
自分に不足していた「コミュニケーション能力」を磨くために、
接客の仕事に就きました。
ここでも「接客であるべき仕事が作業になっている」という厳しい言葉を頂き、
自分の接客に悩む日々が続きましたが、目的の達成に向けて技術を盗み、
粘り強く挑戦し、常連のお客様にも喜んでいただける
接客に繋がるコミュニケーション能力が身に付きました。
このように私は、目的意識と粘り強い挑戦を大切にしています。

損保ジャパン・日本興亜損保で実現したいこと(200文字以内)

私は過去の経験を通じて「良い時も悪い時も人を支える」という軸を大切にしています。
そこで、「より多くの人の支えになること」を御社で実現したいです。
「世界で伍していく会社」を目指す御社ならば、
世界中の人の支えとなることを実現する環境があると考えました。
具体的な中期目標として、
保険金サービス部門でより多くの人の安心を作り出したいです。
結果どんな状況でも自分の存在が安心となるような人物像を実現したいです。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ