アルバイトから学んだこと

<習うより慣れよ精神>
飲食店のアルバイトから学んだことは「習うより慣れよ」精神です。マニュアルを見て覚えるのではなく、積極的にトライすることを意識しました。通常、合格するまでに半年以上かかる業務の全テストを私は2か月という過去最短で合格し、本来は店長の職務である「在庫確認・発注・棚卸」も信頼され任されています。「習うより慣れよ」精神で何事にも実践的に取り組む姿勢をこれからも大切にしていきたいと思います。

自己PR/趣味/特技

 
<チームの潤滑油>
私の強みは「チームの潤滑油」です。商店街活性化プロジェクトでは、メンバーそれぞれ担当店舗・モデルを持ち、訪問・連絡を行うのですが、各メンバーの進行の偏りを感じました。そこで私は、自分の仕事をいち早く済ませ、メンバーの急用の際には誰よりも早く代行するなど、常に周りを見てサポートすることに徹しました。結果として、メンバーから「チームのクッション的存在」と言われています。貴社でもこの強みを活かし、一つでも多くの社会の問題点を解決していきたいと思います。

選考の内容

一次選考:GD
二次選考:GD
最終面接(個人面接)
面接官5:学生1
①人材会社は他に何社受けているか?
②他に何社受けているか?
③なぜ、人材会社に興味を持ったのか。
④もし、求職者に職を提案した場合に、求職者が拒否した時はどうするか。
⑤女性が多い職場で対立などあるかもしれないが大丈夫か。
⑥もし、弊社が内定を出した場合は、就職活動をやめますか。ーはい。もし御社から内定
⑦自分に自信をなくした経験はあるか。
⑧アルバイトについて深く聞かれる。

新規会員登録はこちら
ページトップ