選考情報・体験談

  • お気に入り
  • 3SCORE

[内定後の悩み]内定式懇親会の内容を知り当日どう過ごすか考えよう!

[内定後の悩み]内定式懇親会の内容を知り当日どう過ごすか考えよう!

就職活動で内定をもらい、内定式があるまでどう過ごせば良いのかと悩むことがあるでしょう。

面接でも緊張をしたかと思いますが、内定をもらったから終わりということではなく、これから考えていかなくてはいけないことがあります。

まずは内定式や懇親会で恥ずかしい思いをしないように、準備ができることはしておきましょう。

準備をしましょう

就職をしたいと思っていた会社から内定をもらうと、嬉しい気持ちになり満足してしまうかもしれません。

しかし内定式の日程のお知らせが届き、内定式の存在を思い出して慌てるという方も多いでしょう。

内定をもらったら内定式のことを考えて、できることからはじめることをおすすめします。

企業によっては内定をもらって、すぐに内定式になることもあるので気をつけましょう。

内定がもらえるまでは面接の対策について考え、内定をもらったら内定式や懇親会に臨めるようスイッチの切り替えも大切です。

スムーズに自己紹介できるようにしましょう

企業にもよりますが、内定者懇親会では自己紹介をさせられることがほとんどです。

その時に集まる人数にもよりますが、長くても数分程度になりますのでだらだらと自己紹介しないようまとめておきましょう。

第一印象が決まるとも言われているので、良い印象を残せるように事前に何を話すのか考えておくと便利です。

通っている大学や学

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ