選考情報・体験談

  • お気に入り
  • 1SCORE

[内定式後の辞退は可能!]しかし企業側に迷惑がかかるのでお詫びの方法を考えよう!

[内定式後の辞退は可能!]しかし企業側に迷惑がかかるのでお詫びの方法を考えよう!

就職活動をして内定をもらうことがありますが、内定をもらったら絶対に就職をしなくてはいけないと思うかもしれません。

しかし内定をもらった後も、辞退をすることができるので覚えておきましょう。
時には内定式後に辞退を考えることもあるかもしれません。

辞退をする時にはどうするべきなのか、どう連絡をするのか方法も考えましょう。

内定式後でも辞退は可能です

内定をもらったから働かなくてはいけないだろうと返事をしたものの、本当に働くべきなのだろうかと迷うこともあるでしょう。

内定をもらい内定式も参加をしたが、それでもまだ就職をするのか考える方もいらっしゃいます。

もしかしたら他の企業の方が自分にあっているのかもしれないなど、内定式までに決められない方も多いでしょう。

しかし内定式が終わったらもう辞退はできないのではないだろうか、断られるのではないかと思うかもしれません。

しかし内定式後でも辞退をすることができるので、どうしても辞退をしたい場合は方法を考えて丁重にお詫びするようにしましょう。

法的にも問題ありません

内定式が終わった後に辞退をすることは本当にできるのか、迷惑がかかると金銭を請求されそうだと考える方もいらっしゃるでしょう。

しかし、内定式が終わった後に辞退をしても金銭を支払う必要はありません。

4月1日など勤務する予定だった日から数え、2週間前ま

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ