選考情報・体験談

  • お気に入り
  • 1SCORE

【あるある】合同説明会・合説の失敗談あるある集めました!

【あるある】合同説明会・合説の失敗談あるある集めました!

企業が一挙に集まる合同説明会の大きさに正直驚きました。
1日の間だけだと到底全ての企業を回ることができないし、やっぱり知名度のある企業ばかり回ってしまいました。
もっと効率良く企業様を知ることができるようなイベントがあればいいなと思いました。

イベント会場も自宅から遠い場所だったりするので、行くだけでかなり疲れてしまいますし、さらに一日中会場を回り続けることを考えるとやはり時間がもったいないと感じました。
その一方でミーツカンパニーだとアクセスのいい場所にあって、

かつ企業様が学生のグループを回るというような形で行われるため、非常に効率が良くかつ座談会という形で直接お話ができるので、色々な話が聞けて、
自分に合う会社を見つけやすいと思いました。

挙句の果てに一人で企業の説明を受ける。

説明会を行っている企業様ではなく、その合同説明会を開催している企業様に空いている企業のブースに案内されたこともありました。
なんだか申し訳無さそうな顔で案内されたため、やっぱり運営側と参加側との間で色々なやり取りがあるのかなと思いました。

案内された説明会が思いの外面白そうだったので結局選考に進むことになりましたが笑こういう感じで思いがけずに自分が良いと思う企業に出会う可能性もあったりするので、
ミーツカンパニーのように知られざる優良企業に出会えるイベントは最適だと思います。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ