意外とお金がかかってしまうのが、食費です。基本全て外食になってしまうので…

私は安いという理由で某ハンバーガーチェーンに大変お世話になりました。(笑)

ファストフードもそうですが、男性の方は特に、ラーメン、牛丼など不健康な食べ物に走りがちです。就活において、体調管理は本当に大事なので、正直あまりおすすめできるものではないと思います。そして某ハンバーガーチェーンを除くと外食はどこも高いです。牛丼並盛り3食でも1000円超えてしまいますよね。

私のお薦めはスーパーや「まい●すけ●と」の活用ですね。コンビニよりは断然安く、コストパフォーマンスが全く違います。店次第ですが、サラダの種類もかなり豊富ですので、健康的な選択が可能です。

地方の就活生が就活する際に知っておくべき事:企業選考について

意外と盲点なのですが、選考調整については可能な限り交渉しましょう。ポイントは下記の2点です。

■選考日程

次に就職希望エリアに向かう日程を提示し、その前後でのご調整をお願いしましょう。

■選考フロー

度々移動することが困難であるため、ということをお伝えし、1日で面接を複数回行っていただくよう依頼してみましょう。

特に選考フローについては言われるがまま、何度も何度も移動にお金をかけて行かれる方が多いです。しかしながら、これは非常にもったいないです。選考フローの削減→就活期間の短縮化→費用軽減という風につながってくるので、個人面接まですすめた際には積極的に打診しましょう。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ