「ワンキャリアについて」

ワンキャリアといえばES(エントリーシート)選考体験記。

誰もが知る大人気企業の内定をゲットした先輩方が実際に使用したESや、面接で聞かれた質問などを読むことができます。このようなサービスは他にはなく、そのため月間100万人以上の就活生が利用しています。

その他、インターン・説明会・セミナーなど就職活動の基本的な情報も得ることができるサイトです。

口コミ・評判

使用するメリットとして多くの就活生が挙げているのが、
「本選考で実際に聞かれた質問内容・選考を通過したESの内容」を知れること。

さらに、超有名企業が多数参加する合同説明会や、Twitterで就活の疑問を直接聞くことができるサービスなども高い評価をうけているポイントです。

一方でデメリットとして挙げられているのが掲載企業情報の偏りです。
大手人気企業やベンチャー企業、また上位校向けの情報を強みとしているので、志望する企業や学校レベルによっては情報があまり得られなかったという声もあります。

まとめ

一番使えるサイトって?なんのアプリ入れたらいい?
就職活動に関する情報が多すぎてよくわからなくなる、これは誰にでもあることです。

でも、それぞれのサイトにはそれぞれの強みがあります。
ワンキャリアは実際のESや面接の内容を知ることができること!
知りたい情報、内容に合わせて上手に使い分けをしながら就職活動頑張ってくださいね!

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ