inteeって?

「intee」は、簡単に言うと株式会社ITプロパートナーズが運営する、就活生と企業をマッチングするスキルアップ型就活支援サービスです。

inteeの特徴としては、ITスキルのカリキュラムをオンラインで学ぶことができるところです。
その後、専属アドバイザーのサポートを受けながら、自己分析や企業研究を行います。

最終的に、高いIT技術を持って、マッチングイベントやスカウトサービスを利用し、企業とのマッチングを行います。

これが、inteeという就活支援サービスです。

inteeを利用するメリットとは?

①プログラミング講座を無料で受講できる
メリットはやはりこれでしょう!
ITスキルは就職してから非常に重視される能力の一つです。
現役エンジニアが毎日チャットで個別サポートしてくれるので、
無理なく受講することができます。

②専属アドバイザーが徹底ポートしてくれる
これも①に続く就活生には魅力的なポイントです!
就活をしていれば必ず不安に感じる自己分析や企業研究、
ESなどを手助けしてくれる心強いサービスです。

③企業とのマッチングの機会が充実している
inteeに登録すると「業界セミナー」や「職種セミナー」といった
企業や業界のことを知れるセミナーに参加することができます。
また、各企業からのスカウトサービスを利用することも可能です。

inteeの口コミって?

では実際に利用した就活生たちの感想は?
・ 初めてプログラミングを勉強したけど、そのままエンジニアとして就職した。このサービスは本当に良かったと思う。
・ 自己理解イベントに参加したが、頭の中でなんとなく考えていたキャリアプランや就活の軸を可視化することで、新たな発見ができた。
・ 一回のイベントに来る学生数が多すぎずちょうどよかった。
・ メンターさんとLINEなどで気軽にやりとりできるから、地方出身者にもおすすめできる。

ネガティブな声としては
・電話をかけてくる時間が遅すぎる
といったものがありました。サービス内容というよりも、モラルの問題かもしれませんが。
すべてのサポーターがそうであるとは限らないでしょう。

以上が、inteeに関する口コミです。

最後に

いかがでしたか。

今やたくさんの就活サービスがあり、どれを利用すればよいのか…と、
悩むことも多いと思います。
そんな時、まずは相談できる人(専属アドバイザー)を見つけてみるのも
一つの解決方法となるでしょう。
さらに、無料のプログラミング講座は
周りの就活生と差をつけるチャンスです!
一人で悩まずこのようなサービスを上手に利用しながら、
コロナ化で厳しくなっている就活を乗り切ってくださいね!

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ