/category/column/post-39323/

特集記事

  • お気に入り
  • 0SCORE

【社会人がブチ切れる!】学生にありがちな苛立たせ方5選

【社会人がブチ切れる!】学生にありがちな苛立たせ方5選

就活ノート運営担当 とっきーです。
OB訪問や説明会など、何かと社会人と話す機会が多くなってくると
皆さんも一度や二度の失敗した経験があるかと思います。
中にはせっかく時間を作ってもらったのに、社会人を怒らせてしまった、なんて話も。。。
 
今回は社会人を怒らせてしまう5つの要素についてまとめてみました。
「もしや、これは自分のこと??」なんてことも。
早速確認してみましょう!
 
画像引用:http://有名人占い.com/2015/02/10/post-956/

【なぜ伝言を残してもリプライがないんだ!!】

 
就職活動中は、非通知から電話がかかってくることが増えると思いますが、
留守電のチェックは欠かさずにしましょう。
もしかしたら志望企業からのリクルーターからの電話だった!!、なんてこともありえます。
留守電に気が付いたら、直ぐにかけなおしましょう。時間をあまり空けては失礼です。
メールに関しても同じで、返信は24時間以内にするのがマナーです。
  
画像引用:http://pirlo21.jugem.jp/?month=201404

【なぜ伝言を残してもリプライがないんだ!!】

【ちょっと厳しくしただけなのに・・】

 
叱られ慣れていないのか、社会人からの厳しい指摘に萎えてしまう学生は多いそうです。学生の至らないところを厳しく指摘してくれるのは、これからのことを思ってのことです。「好きの反対は無関心」だと考えて、自分のためを思って指摘していただいていると思って、素直に受け取り気を取り戻しましょう。そして、今後に生かしていきましょう!
 
画像引用:

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ