就活特集記事

  • お気に入り
  • 10SCORE

やっちまった・・・【失敗から学べる!就活体験談】

やっちまった・・・【失敗から学べる!就活体験談】

 
就活ノート事務局のとっきーです。
就職活動という人生初めての場では、普段自分がしないような失敗をしてしまうことがあります。
恥ずかしい失敗、ゾッとする失敗、結果オーライな失敗・・・
みなさん意外と失敗しているみたいです。(笑)
 
今回は6つの失敗談を厳選したので、ぜひご覧下さい!
 
画像引用:http://ichikenhome.com/blog/2781/

【背後に注意】

 
①面接に手ごたえがあり、「これは内定貰えるかも♪」と思い
意気揚揚と会社から出ようとしたところ、
社員の方からすれ違いざまに一言、
「背中からシャツが出ていますよ。」
面接中もシャツが出ていたということを知り恥ずかしい思いをしました・・。
 
② 面接を待っている時に、次の番の就活生が立ち上がり面接会場へ向かっていく途中、
その背中からシャツがかなり出ていることに気がつきました。
しかし、それを見ていた周りの就活生は黙ったまま・・。
注意しそびれて悪い気持ちになりましたが、それと同時に「就活」は相手を蹴落としていかなければならない「戦いの場」であることを実感しました。
 
面接前には必ず服装のチェックを怠らずに・・。
シャツが出ないようにするシャツのずれ防止グッズを使って対策しておくのも手ですね。

画像引用:http://midashinavi.com/

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ