就活特集記事

  • お気に入り
  • 4SCORE

【就活生必見】就活で大人気の!総合商社&メガバンク内定者 座談会

【就活生必見】就活で大人気の!総合商社&メガバンク内定者 座談会

就活生が一度は夢見る難関企業、メガバンクと総合商社。

募集人数もかなり多いからいける!と思う方が多いですが、実際はかなり厳しいです。

その理由は「体育会」が圧倒的に強いからです。

ええっ!もう遅いよって思う方たくさんいらっしゃると思いますが、大丈夫です。

体育会系でなくても内定とれます。

今日は体育会系でなくて総合商社&メガバンクから内定を取った学生と「体育会」に負けないコツを共有する座談会を行いました。

~体育会系にだって負けない就活の心意気~

以下はプレーヤーの紹介です。

F:著者。大手外資系企業内定者

A:みずほ銀行内定者。三井住友銀行を蹴ってみずほ銀行に内定

B:三菱UFJ銀行内定者。メガバンク全てから内々定を獲得

C:伊藤忠商事内定者。双日を蹴って伊藤忠商事に内定

F「では、まずそもそも体育会は内定者に多い?」

A:「かなり多いよ。内定式の時に周りのがたいの良い率が多すぎて本当にびっくりした。みずほはまだましだと思う。三井住友とかはもっと多いって聞いた。」

B:「リテールはほぼほぼ体育会系なのは間違いない。でもホールセール(企業営業)はそんなことない。部門によって違うと思う。」

C:「やばい。体育会系ばっか。(笑)肩身が狭いったらありゃしない。」

F:「やっぱりそうなんだ!では早速もう本題に入ろうか。どうしたら体育会系でなくても内定がとれる?自分がどう工夫したか教えてほ

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ