DYMスカウトの利用方法と利用するメリット

DYMスカウトは、企業様と求職者様をマッチングする、逆求人型のプラットフォームです!
自ら応募するだけではなく、DYMスカウトを活用し、より幅広い業界や企業様に出会えるチャンスをつかみましょう!

登録方法のご案内

DYMスカウトのウェブサイトにアクセス、もしくはアプリをダウンロードし、アカウントを作成します。
ご登録はこちらから

プロフィールに写真や自己PR、経験、スキルなどの情報を入力します。
随時編集が可能なので、より充実した内容になるよう、都度ブラッシュアップしていきましょう!

登録後、スカウトが届くまで

プロフィールを登録したら、あとは企業様からスカウトが届くのを待ちます。
あなたのプロフィールを見た企業様から、スカウトが届くようになります。
スカウトが来たらすぐに確認して、積極的に承諾して説明会や面談に進んでみましょう♪
※スカウトの確認期間は1週間です!期間内でお早めにご確認をお願いいたします。

ただスカウトを待つだけではない!そのほかの使い方

★企業検索
DYMスカウトに登録している企業様を調べることができます。
業種や所在地で絞って、求人情報を見てみましょう!

★説明会検索
DYMスカウトに登録している企業様の説明会情報を調べることができます。
日時でも検索が可能なので、「この日に開催される説明会はあるかな?」という風に気軽にご活用ください!

★就職活動コラム
就職活動は情報戦です。
スケジュール想定やマナー、業界研究とは?、面接対策は何をするの?など
様々な情報を提供いたします!
たくさんの情報をお届けしていきたいと思っておりますので、ぜひご覧くださいませ♪

DYMスカウトを利用するメリット

★幅広い求人情報を知ることができる!
DYMスカウトは多くの企業様を掲載しており、幅広い業界や職種の求人情報が集まっています。
DYMスカウト導入企業様は続々と増加中です!

★プロアクティブなアプローチを受けられる!
充実したプロフィールを登録しておくことで、企業様からのスカウトが届きます。
ナビ媒体には掲載されていない企業や、DYM独占求人もあります!

★スキルマッチング・性格マッチングでよりマッチ度の高い企業様と出会える!
あなたのスキルや経験を参考に、スカウトが送られてきます。
つまり、あなたの自己PRなどに魅力を感じた企業様からのアプローチです!
企業様から興味をもっていただけている状態なので、スカウトが届いたらすぐに確認しましょう。

★応募プロセス、選考プロセスが短縮されている事が多い!
ナビからの応募だと、書類選考で落とされる…なかなか面接に進めない…
そんなこともあるかと思いますが、DYMスカウト経由だと選考までスムーズです!
中にはDYMスカウト限定の特別フローもあります♪

★サポートやアドバイスが充実!
皆さま向けの情報やキャリアアドバイスなどの提供もあります!幅広く就職活動をサポートいたします。

就職活動の情報源はたくさん!

就職活動は情報戦です。
DYMスカウトはあなたの就職活動を応援しています。
ぜひ色々な機能をご活用くださいませ!

次回配信について

次回、「自己分析の重要性と方法例」をお届けします♪
次回配信もお楽しみに!

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ