これまでの人生における最大の挑戦と、そこから得た自分の強みをご記入ください(300 文字以内)

大学内最大規模のバスケットボールサークルの代表を務めた私は、全員が心から楽しめるサークルにするにすることにチャレンジしました。そのためには、サークル内に存在する二つの壁を無くす必要があると考え、以下の事に取り組みました。一点目に、経験者と未経験者の壁を無くすため、初心者練習を導入しました。二点目に、男女の壁を無くすため、チーム制を導入しました。レベルの高いバスケットを求める経験者から理解を得るために、積極的に話し合いを開く他、行動で自分の想いを示しました。その結果、練習参加率は5割程度から、9割を超えるまでになりました。この経験から、「周囲を巻き込み成果を上げられる力」という強みを得ました。

JFE商事で成し遂げたい夢をご記入ください(300 文字以内)

「私たちの当たり前をより多くの方に届ける」という夢を成し遂げたいです。私は、東日本大震災の復興地でのボランティアチームに所属しています。そこでの活動を通して、今の私たちの当たり前がどれだけ恵まれたものであるのかを考えさせられると同時に、復興の建設現場を見学する中で、人々の暮らしの基盤を支えているのはやはり「鉄」であると実感しました。「情報量×技術力」を兼ね備え、価値創造に挑戦され続けている貴社でならば、より大きな規模で、国内だけでなく世界中の方々の暮らしを支えられると感じました。貴社で、私がこれまでの人生にこの恵まれた社会から受けてきた恩恵をより大きくして世界中に還元したいです。

新規会員登録はこちら
ページトップ