通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【クックパッド】16卒

学生時代に最も力を入れたことを教えて下さい。また、その経験の中で、あなた自身が困難に感じたことや課題に感じたこと、またそれをどのように解決すべく動いて、どうなったかの結果までを教えて下さい。(500文字程度)

教育系NPO法人の人材管理担当理事として学生ボランティアの管理に最も力を入れました。
特に同団体では男性ボランティアが少ないという課題がありました。約900人のボランティアのうち7割が女性であるのに対し、幹部層の半数以上は男性が占めていたため、今後を見据えて男性の獲得は必須であると考えました。そこで私は男性が関わりやすい機会を設けようと考え、「フットサル大会」を定期的に開催しました。また、それだけではただのフットサル好きが集まってしまい、効果を最大限に得ることができないと考えたため、コンセプトを「様々な人との交流」と定めました。子どもと関わる機会があるということをコンセプトとし団体が広報していたので女性が多かったのですが、他大学の学生や社会人と日常的に関わる機会がある事も魅力であると考えており、またこちらのほうが男性からの需要が高いと考えたため、このコンセプトを定めることにしました。年間

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ