通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【ANA】16卒

志望動機

挑戦・成長を大切にする貴社のCAとして働くことで、私自身、そして貴社を成長させることができると考えるからです。私も今まで自分で決めた一つひとつのことに実直に取り組むことで自分を成長させてきました。そのため、貴社の高い目標達成に向け挑戦する姿勢に共感を持てます。中学の器械体操部で辛い練習に耐え、団体で県ベスト3に入り、高校では毎日の部活と勉強の両立のため、自分で目標と計画を立て、必ず実行してきました。また、貴社のインターンシップでCAの方々の思いやり、親しみやすさ、高い向上心に魅力を感じ、この風土のもとで働いていきたいと思いました。私は、誠実に努力できる自分の強みを活かし、一人でも多くのお客様にANAファンになってもらうことで、貴社の成長に貢献したいです。

ご自身のキャラクター、これまでに努力・挑戦してきたこと等交えて、あなた自身について教えてください。

私は「たくましいお母さん」です。大学の英語部において、私は英語スピーチの全国大会に出場するという目標に向かって3年間努力しました。最初の2年間は挫折の連続で、全く結果が出なかった上、3年になると同期の仲間の士気が低下しました。しかし、私は強い意志を貫き、年間100本以上のスピーチを読むなど最後まで粘り強く努力し続けた結果、目標の全国大会に四度出場できました。また、私は部活の中になかなか溶け込めずにいる後輩に対し、身近な存在になれるように、寄り添う努力をしました。具体的には、自ら食事に誘い密に対話をし、大会の前日、当日にはねぎらいや応援の言葉を添えたメッセージを渡しました。その結果、今まで欠席の多かった後輩が部活を休むことはなくなりました。私は力強さと相手を思いやる気持ちを活かし、お客様にとって安心、そして頼りがいのあるCAになります。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ