通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【大丸松坂屋】15卒

ES【大丸松坂屋】15卒

【大丸松坂屋】15卒のエントリーシート(ES)の設問と回答①です。

就活ノートでは多数の通過エントリーシートや選考情報(面接)の情報を掲載しています。

【設問1】

【設問】私達の採用コンセプトは「好きはエネルギー」です。あなたのエネルギー源は何ですか。また、どんなことに、ワクワク・ドキドキしますか。(全角400文字以内)

【回答】新たな事や高い目標に挑戦しているときこそ、やりがいを感じ、そのチャレンジ精神が私のエネルギー源だと考えている。特にこれを実感したのは、大学の交響楽団で初心者から始めたビオラの演奏活動でのことだ。入団当初から1つの曲の責任者である主席演奏者として演奏したいという想いがあった。しかし主席演奏者は高度な技術と周りからの信頼が必要とされ、先輩から「経験者が多い中圧倒的な技量の差がある君には難しい」と言われた。実際に実力の差は歴然としていた。そこで1毎日3時間以上の個人練習2ビデオで問題点を見つける3後輩への積極的な指導、この3つを自分に課し2年間実行することで経験者と遜色無い実力と周りからの信頼を手に入れた。そして最後の演奏会で主席演奏者に抜擢してもらう事が出来た。そして、この経験で改めて新たな事や高い目標に挑戦しているときこそがワクワク・ドキドキするときだと実感した。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ