ゼミ・研究室について研究内容を入力してください。(20)

サブサハラアフリカの政治を研究している。

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

貴社主催のGCFにおける2回にわたるJobに参加したことがきっかけである。グループワークを通して行員の皆さんがおっしゃっていた「我々は利益追求だけでなく、そのもう一歩先にある人々の生活を支える重要なアクターである」という言葉に感銘を受けた。自分の「人やものをつなぎ合わせることでできる新価値の創造」と合致していることから、貴行であれば自分の夢を叶えることができると考えるようになったのである。

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

私は新興国に精通した人間として経済の担い手である世界中の企業を支えることで、人々と共により良い生活レベルを共有していく。ゆえに、私は貴社GCFコースで企業の海外進出支援のプロとして活躍していきたい。

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

高校時代の留学先(米国)におけるアメリカンフットボール戦略スタッフ

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

大学三年間、私は一スタッフとして州大会優勝に貢献するために、日本の戦略を逆輸入した。日本の試合を分析する中で、今まで現地では使われていなかった戦略を取り入れ、実戦で選手達が使いやすいように組み立てていった。今まで誰も手を付けなかった戦略に日本人である私がメスを入れたのである。その中で選手たちと対等な関係を築くことに苦労した。高校時代に共にプレーしていたにも拘わらず、いざ指導側に立つと、意見の対立が生じ、なかなか受け入れられなかった。その中で「現地との密な連絡による状況把握」に努めた。週三回の徹底した現地とのやりとりによって、選手視点の提案が可能になり、周りから徐々に理解を得られたのである。

新規会員登録はこちら
ページトップ