通過ES実例

  • お気に入り
  • 4SCORE

ES【明治安田生命】15卒②

ES【明治安田生命】15卒②

学生時代の経験(400字)

学生時代、モデル活動を通して「自分を商品として売り込む挑戦」をしてきた。念願だった大手事務所への移籍を叶えて束の間、仕事の依頼が一ヶ月間ゼロになるという危機的状況を迎えた。問題の所在を明確にすべく、業界の先輩に話を聞いて回った結果、自分には「地道な事前準備」が不足していたということを理解した。他のモデルと差別化を図る方法を考え、実際に試みた。まず事前の準備として、身近にある商品調査や過去に企業が使った広告などを通してニーズを探る為のリサーチを行った。オーディションには、イメージに沿った宣材写真、髪型、衣装を用意し、求められるモデル像を意識して演じることに集中した。ニーズを捉え、事前準備を行ったことで、相手に親近感を与えることに成功した結果、3社のクライアントから「是非彼を使いたい」という依頼が来た。以上の経験において、私の「地道に相手方のニーズを探り、的確にアピールする」強みが生きた。

なぜ明治安田生命なのか(200字)

生命保険という商品を通して「人々に深く関わり生涯の安心を提供したい」という想いから生命保険会社を志望する。生命保険は人生における喜びや感動という一部ではなく、自らや家族の死というどん底ともいえる一部に手を差し伸べるという点に私はその社会的価値を感じる。お客様の声白書など、明確な施策からお客様の声を経営に反映させる仕組みを継続され、徹底した顧客本位の姿勢を貫かれている貴社でこそ私の想いを叶えたい。

なぜキャリアVなのか(200字)

志望理由は大きく2つある。一つ目は生命保険会社でのインターンを経験し、業務の多様性を知ったことで、生命保険という商品を理解する視点を様々な業務を経験することで養いたいと考えるからである。二つ目として、視点を養う中でも、幼少時より培った英語コミュニケーション力を活かし、特に若手から海外事業部にてチャレンジすることで海外から見た日本の生命保険のプレゼンスを学びたいというビジョンがあるからである。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ