現在の在学中に経験したアルバイトを入力してください。 (100文字以内)

個別指導教室で入学当初から働き続けている。指導を通じ、論理立てて分かり易く話す力を伸ばせた。また、説明の際の、生徒個人の能力・性格・理解度などを見極めてレベルを合わせることの重要性を学んだ。

(1)学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を記載してください。

体操部での活動

(2)(1)の内容について、行動事実を具体的に詳しく記載してください。 (あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等) (400文字以内)

大学から体操競技を始めたため、最初の大会では約80人中で下から3位と、当初は周囲とのレベル差に愕然としましたが、力を入れてきたにも関わらず何も結果に結びつかなかった高校柔道部での悔しさを思い出したため、いくら逆境にあろうともやるからには結果を必ず残すことを決意し、努力を重ねました。最も大きな困難は、技術を懸命に磨く努力だけでは経験年数の差を埋めるに不十分だったことです。経験者に差をつける別の工夫が不可欠と考え行った最大の打開策が採点の勉強です。練習目標を漠然と「上手くなる」ことから、点数向上に変え、持てる技術の中での最大限の点数を目指しました。こうして得点力を向上させた結果、技

新規会員登録はこちら
ページトップ