ES内容

あなたの持ち味を生かして 具体的に担当したいジャンル番組を絡めて記入
わたしの持ち味は「ニーズを引き出す洞察力」である。学生時代モデル活動を通して、わたしはチームでひとつの作品を創り上げる場面を経験してきた。その中で最も苦慮したことはイメージを共有する作業であった。各人が持つ感性やバックグラウンドが異なるからである。わたしは誰が、どんなイメージを持ちどういった形で発信したいのか、ということを探り、伝える、パイプの役割を果たせるように努めた。細かい努力が同じチームの方から評価され別件でも依頼を頂けた。
以上のようなわたしの持つ強みを貴社でのアナウンサー業務に生かしたい。主にわたしが担当させて頂きたいジャンルはバラエティやスポーツなどのトーク番組である。個性の強いゲストやタレントの中で、バランス感覚を発揮しアナウンサーとして、自分の強みが最も生かせるのではないかと考えるからである。

採用HPより

武内絵美アナ インタビューについて
駒野にもう一度WCのあの場面で、PKをけりたいですか?
「“自分が力を入れた仕事であれば、何も反響が無いっていうのが
一番辛いことだと思うんだよね”と言ってくださって。私もそう思うんです。
視聴率が出て、何百、何千万人という方が観てくださっているのはわかるんですけど、
観た上で“どう感じたか”という声が届くことはあまり無いんですよね。
その意味で、今回は達成感もあったし、良い仕事だったなと思います」。

なぜアナウンサー?

元々興味はなかった。友人が学生キャスターをしていてインタビューの面白さを通じて人の魅力を人に伝えるということが自分を成長させているんだと語っていてきてみた。
自分が発信したなにかに多くの人にリアクションや評価をもらえる仕事がしたい
自分がしてきたモデルという表現活動のなかで、発信するには、伝えるには
聞く力やバランス感覚が必要だと知った それを生かせる。

なぜテレビ朝日

お願いや雨トークさまーず怒り新党などの深夜番組をいつもみてる

なにをやってきたの

東京コレクションvantan、専門のショー、Jinsカタログ、ECサイトモデル、パーティや展示会、作品撮り(ギャラがでない中でイニシアチブをとり人を集めて写真を撮った)

新規会員登録はこちら
ページトップ