1) あなたのRCOへの志望動機を300字以内で記入してください。

『コミュニュケーションを通じ、多くの関係者と、達成の喜びを共有したい』という想いが私の原動力である。人と人の間に、新たな(人の数だけの)価値を生み出し、その価値によって喜びや幸せを生み出したい。わたしは学生時代モデル活動を通して様々な背景を持つ人々と関わる中で、挑戦し、挫折し、学習し、その都度「変化」を繰り返してきた。就職や結婚といった人生選択という接点を切り口に生活者へ大きな「変化」を与える貴社での仕事に大変魅力を感じ、また、わたしの想いが実現できる可能性を感じた。貴社に入社してからも変化を恐れずチャレンジしていく姿勢を継続したい。

2)RCO以外に最も志望されている業界をお答えください。(選択式)

3)RCO以外に志望されている、具体的な企業名と志望理由をお答えください。(全角400字以内)

 例:(企業名)日本生命相互保険会社
     (志望理由)私の喜びはコミュニケーションを通じて人と人の間に価値を生み出すことであり、その価値がまた、人に喜びや幸せを与えるものならば素晴らしいと考える。生命保険という商品を買う人の目的は、誰にでも訪れる死や誰にも予測できない事故への備えだ。売る人の目的は、人生において「どん底」ともいえる困難な状況に関わり、救いの手を差し伸べることだ。生命保険という商品を通して、その人の人生に最後まで深く関っていける点に魅力を感じている。

新規会員登録はこちら
ページトップ