■希望職種(第1希望~第3希望)を選択してください。

営業・マーケティング

■第1希望の職種のみ、選択した理由をご記入ください。(300字以内)

 「モノづくりを通じて、新しい『当たり前』を世の中に創出していきたい」、これが私の仕事を通じて実現したい目標である。サークルの運営において、自分の行った企画がサークルの「当たり前」になっていき、そこに喜びを感じたからだ。この目標を実現するために、大学時代に学び、魅力と可能性を感じたマーケティングの分野で仕事がしたいと考えた。マーケティングは、消費者自身でさえも気付いていないニーズを引き出すことができる。このことが、新しいライフスタイル、つまり新しい「当たり前」を提案していくことにつながると考えている。私の強みである「粘り強さ」を活かし、新たな価値を生み出すため考え抜いていきたい。

■あなたが学生時代(大学・大学院)に主に取り組んだ事を3つまであげてください。(各60字以内)

・アカペラサークルで開催したライブの広報活動に、リーダーとして取り組み、過去最高の集客を達成したこと
・広告代理店での長期インターンに参加し、WEBサービスの運用や営業を行い、売上アップを目指したこと
・ゼミナールのグループ研究において、積極的に発言し、論文執筆に取り組んだこと

■パナソニックの求める人材要件の内、あなたにとって最も該当すると思う項目を選択してください。


 1.世界で戦える尖った強みを持った人

 2.大きな夢と高い志を持ちチャレンジし続ける人

○3.新たな価値を創造し変革を起こせる人

■その項目を選んだ理由を、具体的エピソードを含めてご記入ください。(300字以内)

 課題意識を持ち取り組むことを意識しており、これにより変化を与えてきたと考えるからだ。例えば、アカペラサークルで開催したライブの広報活動で、新しい企画を行い、過去最高の集客を達成したことがあげられる。前年の2倍という集客目標の実現に向け、SNSを活用し広報活動を行った。しかし、文字情報では魅力を伝えられず、反応が少なかった。そこで、サークル員の演奏動画を撮影し、約1か月間毎日配信するという企画を行った。集客という効果があったことはもちろん、サークル員にも「自分たちがライブをつくっている」という自覚や喜びを抱いてもらうことにつながった。お客様とサークル員、双方に変化をもたらすことができた。

新規会員登録はこちら
ページトップ