希望職種・希望分野を選んだ理由をご入力ください。 Please enter the reasons why you chose the job and the business field.

希望理由
Reasons ※

強みである「課題解決力」を生かし、ソリューションの提案を行っていきたいからです。私は予備校での進路指導アルバイトで受験生向け講演会を運営した時に、チームの問題点をピックアップした上で、一つ一つの問題に的確にアプローチすることで成果を上げた経験があります。企業に合わせた課題解決の提案には、課題を見つけ出して、解決に導く能力が必要だと思うので、私は持ち前の課題解決力を生かして成果を上げていきたいです。
ただいまの入力文字数は文字です。 (200文字以内/200 characters)

●今までに最も力を入れて取り組んだ事を教えてください。 What was the event which you have put the most effort in your life?

予備校での進路指導アルバイトで、受験生を対象とする講演会のチーフを務めた経験を上げさせていただきます。私はチームを組んで準備に取り掛かりましたが、初めは講演の方向性が曖昧で、メンバーの意識がバラバラな状態でした。そこで私は「私たちだけが伝えられること」をテーマにすることで方向性を明確にして意識を統一し、メンバーで協力して内容改善に励むことで、「生徒の満足度を飛躍的に向上させること」に成功しました。(200文字以内/200 characters)

●当社への志望動機を教えてください。 Why are you interested in working at Hitachi?

「先見性と技術」を合わせ持つのが貴社であると感じ、志望いたします。海外メーカーの台頭などにより、日本の総合電機メーカーの明暗が分かれている中で、貴社が回復を果たし、未来に向けて成長を続けているのは、勝てる分野に「選択と集中」を行い、積み上げてきた高い技術力で他社をリードできたからだと思います。私はそんな貴社こそが圧倒的な「技術と戦略」を有していると感じ、そんな魅力ある貴社を強く志望しています。 (200文字以内/200 characters)

●日立では事業の進展にともない、グローバルに活躍できる人財を求めています。  あなたはどのようにグローバルに活躍したいと考えていますか? How would you like to make an achievement as a global worker?

「グローバル×ローカル」の視点を持って活躍していきたいです。私は中国で生まれて日本で育ち、また高校時代にアメリカでのホームステイを経験したため、様々な国の文化や価値観に触れてきました。このような経験から私は、「グローバル×ローカル」の視点こそが大切であると学びました。世界を見渡すような幅広い視点だけでなく、現地に根差したローカルな考えの理解に努めることで、人々のニーズに応えていきたいと思います。(200文字以内/200 characters)

新規会員登録はこちら
ページトップ