通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】三菱商事 18卒

【選考通過ES実例】三菱商事 18卒

★ これまでの学生生活の中で挙げた実績や経験を教えてください。  部活、サークル、趣味、ボランティア、インターンなど何でも結構です。50×4

大学2年時、外資系飲料メーカーの2万人を動員するイベントにおける学生オーナーに就き成功に収めた。
外資系飲料メーカーの長期インターンの活動の中で自分の力で『自社ドリンクの生協販売』を成功させた。
総合商社のインターンにて、持ち前のリーダーシップと元気さを生かして7チームの中で優勝をもぎ取った。
メンバー0に等しかった状態からSNSや口コミを通して大学で一番人気の300人規模のサークルに変化させたこと。

★ あなたがリーダーシップを発揮した経験の中で、最もインパクトの大きなものについて、関係者とどのように信頼関係を築いたのかという点を含めて、具体的に記してください。(設問(6)で回答した経験の中から説明してください)。

私は長期インターンの活動で自社飲料のステルスマーケティングとして2万人を動員するイベントの学生オーナーに挑んだ。挑んだ理由は自分の強みと考えるリーダーシップを大きな舞台で試すためであった。10人でチームを組んだが、序盤は全くまとまりが無く苦戦していた。そこでメンバーと私が一対一で意見交換をする場を設け、各々の考えを聞いた上で人の意見を最後まで耳を傾けるよう指示しチームの統率を図った。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ