通過ES実例

  • お気に入り
  • 3SCORE

【選考通過ES実例】三井物産 18卒

【選考通過ES実例】三井物産 18卒

過去の経験の中で、自身にとっての挑戦と、結果を導くためにどのように 行動をしたか記述してください。(200文字以内)

私は大学2年生から外資系飲料メーカーの長期インターンを行っている。この活動で自分の会社の飲料のステルスマーケティングとして二万人を動員するイベントの学生オーナーに挑んだ。挑んだ理由は自分の強みと考えるリーダーシップを大きな舞台で試すためであった。物品の配置やタイムマネジメントなど徹底的にチームで議論し、人の意見を最後まで聞いた上で、全員が納得出来るようイベントプランを組みイベントを成功させた。

与えられたことでなく、自らの思いで何かを為しえた経験を一つ、 具体的に記述してください。(200文字以内)

私は飲料会社の長期インターンの活動の中で自社ドリンクの販売提案を自分の大学の生協で行い会社に貢献できないか自ら考えた。はじめに販売開始というゴールからの逆算を行い、学生に自社ドリンクのニーズ調査や生協の意見箱への自社ドリンク扱い希望を出してもらうことを考え実行した。次に生協の店長に挨拶に行き、生協で自社製品の販売扱いのメリットを述べ全員のWinを強調し交渉に臨んで成功し現在は販売促進を協力している。

他人の意見と相違があった際、どのように解決しましたか。 過去の経験談を記述してください。(200文字以内)

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ