学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を20字以内で記載してください。

ミスキャンパスの実行委員としての営業活動

(1)の内容について、行動事実を具体的に詳しく400字以内で記載してください。 (あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等)

「人の挑戦をサポートしながら、自分の成長につながることをしたい」と考え、学生時代の3年間、ミスキャンパス実行委員に所属していました。3年目に営業部長を務め、4名の部員と230万円の活動資金を集めるために、新規企業に対し協賛営業を行いました。営業を始めてすぐの頃は学生という理由からなかなか相手にしてもらえず、協賛が集まりませんでした。そこで、協賛を頂くには企業との信頼関係を築くことが重要だと考え、次の2点を心がけました。①こまめに連絡を取り、返信がきてから10分以内にレスポンスをすること、②学生の立場や視点を活かした、より双方に利益がある提案をすること。そして、訪問先で指摘された課題は全員で解決策を話し合い、会社に足を運び続けました。以上のことを継続した結果、企業側の心を掴むことができ、10の新規企業様から協賛を頂くことで、観客動員数600名を超えるイ

新規会員登録はこちら
ページトップ