(1) 学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を20字以内で記載してください。

大学の部活動での盛り上げる声掛け

(2)(1)の内容について、行動事実を具体的に詳しく400字以内で記載してください。 (あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等)

私は、体育会準硬式野球部で声を出して盛り上げることを意識してやっています。私が2回生の夏に部が不祥事を起こし廃部寸前の1年間の活動停止処分を受けました。しかし、この活動停止期間を経て、チームに対する考え方が変わりました。所属する準硬式野球部は学生主体であったため、部員一人一人の考え方がバラバラでした。私は、個々の能力が高ければ、試合に勝てると思っていました。処分期間にミーティングを重ね部員一人一人が声を出して盛り上げることでチームの雰囲気が良くなり勝ちに繋がることを学びました。特に私は後輩への声掛けを徹底して、バテてる部員には「あともう少しやからがんばれ」や、声の出していない部員には「もっと元気出していこや」などモチベーションの上がる声掛けをしていました。その結果、先輩についてきてくれるようになり、チームが同じ方向を向いて練習に取り組むようになり、勝つチーム

新規会員登録はこちら
ページトップ