通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

【選考通過ES実例】住友生命保険 18卒

【選考通過ES実例】住友生命保険 18卒

1. 学生時代に最も力を入れて取り組んだことについて教えてください。(30文字以内)

居酒屋のアルバイトで、スタッフの意識の改善に力を入れました。

2. 1の取り組みについて、なぜ、どのように取り組んだか教えてください。(300文字以内)

売上げが低迷していた時期に、それに伴うスタッフのモチベーションの低下により仕事が雑になり、手が空いていても進んで仕事をしない様子が見られした。この状況を打破し、活気にあふれていて働きがいのあるお店にするために、絵や字が得意な子にはポップの作成係、人への教え方が得意な子には新人教育係と個性にあった役割を振ること、その子が一番頑張れる、褒める、指摘、比較を使い分けて声をかけることから始めました。そして、これらだけでなくスタッフ間のコミニュケーションの場を頻繁に設けました。その結果、半年後にはスタッフが自らお店を良くするための提案をするほどアルバイトへの意識の向上が見られるようになりました。

3. 住友生命を志望する理由を教えてください。(150文字以内)

2つあり、1つ目は女性が長く働くことの出来る環境が整っていることです。将来のライフイベントを経ても働くことが出来るところに魅力を感じました。2つ目は

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ