通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】住友商事 18卒

【選考通過ES実例】住友商事 18卒

あなたが学生時代に最も注力したことについて教えてください。 また、そこから得たものをあなたの自己PRを交え教えてください。 300文字以下

200人を超える、体育会サッカー部での活動です。
毎日朝7時から練習し、文武両道、地域貢献をモットーにしている我が体育会サッカー部に身を置くことで忍耐力、協調性など様々な力が身に付きました。そのなかでも誰にも負けないと思う能力があります。自然と人が集まる、リーダーシップがあることです。
入部した当初、1番下のチームで挫折を経験しました。そのなかで「絶対に上に上がってやる」と強い気持ちを持ちオフの日や、授業の合間なども含め、誰よりも練習しました。その結果、自然と私の背中をみてついてきてくれる同期、後輩が増えました。また自分の弱みや不器用な一面も周囲にさらけ出すことで、助けたくなる人間へとなりました。

約400年間にわたり脈々と受け継がれてきた「住友の事業精神」について、あなたはどのような点に共感しましたか。 また、その精神を踏まえどのような社会人になりたいですか。 200文字以下

「何よりも信用を重んじること」に最も共感しました。
私は15年間サッカーを続け、11個のチームを渡り歩いてきました。その経験から、チームの一員として認められ活躍できるようになるには、チー

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ