大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。

ゼミで産学連携の商品開発コンテストに参加し、チームリーダーで「メンバーの意識改革」に臨んだこと。

ホテルのレストランでアルバイトリーダーとして「良いサービスを生む環境創り」に挑戦したこと。

高校時代サッカー部に所属し、レギュラーから応援組となる挫折に対し応援団長でチームに貢献したこと。

上記のうち、最も力を入れた取り組み(1つ)について、理由・活動期間・役割など イメージができるように具体的に教えてください。(その取り組みの中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください)400

ゼミ活動で参加した産学連携の商品開発コンテストに向け、半年間、3人1組のチームリーダーとして臨んだ活動です。私はコンテストを「成長の場」と捉え、高い目標に取り組むことで成長できると考え、チームに「優勝」という目標を掲げました。しかし各々の活動に対する意識に相違があり、個別に対話をする中で「どのように取り組むかがわからない」という潜在的な想いを把握しました。そこで、過去に優勝されたOBOGの方や教授のアドバイス(実戦)や自らマーケティングの教科書を熟読し(座学)、目標を逆算したリスト(企業研究→

新規会員登録はこちら
ページトップ