通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【明治安田生命:総合職】15卒

ES【明治安田生命:総合職】15卒

あなたが一番時間をかけて取り組んだことについて記述願います。 (400文字以内)

 国際交流サークルで新規イベントを企画し過去最大人数である約160人を集客したことである。私は途中からサークルに入ったので疎外感を持っていた。そこで幹事として無事イベントを遂行できれば信頼を獲得できると思い企画に臨んだ。また当該企画を1回限りではなくサークルの定例イベントとして定着することを目標として取り組んだ。しかし、定例化するためには、①既存イベント並の参加者数(100人程度)を集客し②内容を充実させて参加者の満足度の高いイベントにしなければならない。そこで私は留学生も楽しめるゲーム要素を盛り込んだ企画内容を提案した。また広報活動も工夫をした。留学生をフェイスブックページに招待しそこに英語字幕付きの宣伝動画をあげた。動画だと内容が直観的に伝わり参加者数の向上に繋がると思ったからである。結果、留学生約60人を含め約160人の参加表明をもらい過去最大人数を集客し定例イベントとして定着した。

明治安田生命への志望理由を記述願います。 (200文字以内)

 お客様を第一に考え、社内全体として責任感を強く持っているからである。生命保険業界は、お客様から調達した資金で運用を行う。したがって、失敗は許されないという緊張感の中で仕事をしなければならない。貴社は、競合とは違い、特にアフターフォローの充実に力を入れている。責任を持ちかつお客様によりよい保険を提供して世の中に還元をしているのは貴社しかないと確信している。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ