大手運営の就活サイト

大手運営の就活サイトは、たくさんの企業が掲載されています。まずは大手運営の就活サイトを参考にしてみるのもいいでしょう。

リクナビ

大手運営の就活サイトの一つである「リクナビ」は、圧倒的な掲載企業数となっており、約27,000社もの企業からフィルターをかけて志望したい企業を見つけることができます。

マイナビ

就活サイトの中でも、掲載数が多く、リクナビと同様に約27,000社もの企業の情報が掲載されています。中小企業や地方企業の情報など、細かい情報まで掲載されているので、志望したい企業を見つけることができるでしょう。

キャリタス就活

大学と連携した新卒紹介をしてもらうことができるので、新卒の方は志望したい企業を見つけやすいのが特徴です。

あさがくナビ

将来性が高いと想定される、中堅企業を多く掲載している就活サイトの「あさがくナビ」。成長期待度数などがあり、企業の可能性が可視化されているのは大きいと言えるでしょう。

ブンナビ

会社四季報を出版している東洋経済新聞社が運営している就活サイトです。企業掲載数は約8,000件と言われており、売上・利益・年収などを比較することができます。

外資就活どっとこむ

外資系企業や日系大手企業を中心に、企業情報を掲載しているハイクラスな就活サイトです。志望したい企業がある場合は、利用を検討してみるといいでしょう。

中小企業・ベンチャー志望におすすめの就活サイト

ベンチャー企業に入社したいと考えている方やこれから成長する、IT産業などの中小企業を志望する方におすすめの就活サイトを紹介していくので、参考にしてみてください。

digmee(ディグミー)

次世代の就活サイトとして、話題になっているのが「digmee(ディグミー)」です。LINE@に登録することで、ベンチャー業界の有益な情報を取得することができます。

ESから面接対策もLINE@だけで進めることが可能です。

ジョブウェイ

中小企業同友会が運営している中小企業の掲載に特化している就活サイトです。地方で優良企業を探したいという方におすすめの就活サイトなので、一度利用を検討してみてください。

ツノル

地域や既卒にも特化した中小企業メインの就活サイトが「ツノル」です。卒業3年以内の既卒者でも利用することができるとされているので、気軽に求人応募してみるといいでしょう。

サポーターズ

説明会に参加するだけでも交通費を支給してもらうことができる就活サイトです。「サポーターズ」でしか受けることができない、ユニークなイベントもあるので、一度利用を検討してみるといいでしょう。

パッションナビ

知り合いでしか聞けないような、ベンチャー企業が紹介されている就活サイトです。ベンチャー企業に興味がある方は、利用してみるといいでしょう。

グッドファインド

評価が高いIT企業やベンチャー企業の情報がまとめて掲載されている就活サイトです。ベンチャー企業に行きたい就活生の中でも上位層向けとなっています。

中小企業・ベンチャー志望におすすめの就活サイト

広告・クリエイティブ業界志望におすすめの就活サイト

広告代理店やクリエイティブな業界で活躍したいという就活生に、おすすめの就活サイトを紹介していくので、参考にしてみてください。

マスナビ

広告やweb業界への就活を志望している学生向けの就活サイトになっています。電通・博報堂・ADKといった、大手広告代理店への内定実績があるので、期待できるでしょう。

シンアド就活

広告・デジタル・マスコミなどの業界を目指す、就活生におすすめな就活サイトになっています。

出版ドットコム

出版業界・印刷業界の求人を多数掲載している就活サイトです。

CINRA .job

WEBデザイナー、音楽、出版、編集などクリエイティブ業界の求人情報がたくさん集まっている就活サイトです。

クリ博ナビ

ゲーム会社・広告・テレビ局・音楽などの業界の求人情報がたくさん掲載されている就活サイトです。

クリエイティブヴィレッジ

クリエイティブ業界の注目情報などを発信している、クリエイターのための総合情報就活サイトです。

広告・クリエイティブ業界志望におすすめの就活サイト

まとめ

就活する上で、就活サイトを利用することは、貴重な情報源として重要です。自分が志望したい業界の企業情報が掲載されていれば、積極的に応募するようにしましょう。

就活サイトに掲載されている情報は、多くの方が閲覧しているため、すぐに定員が埋まることがあります。

少しでも気になる求人情報があれば、積極的に応募しに行き、内定をもらえるように事前調査も実施しておきましょう。

今回紹介した就活サイトは、内定実績も多いサイトばかりなので、就活の参考として利用してみてください。

新規会員登録はこちら
ページトップ