学生時代に参加したゼミ、部活動、ボランティア活動、課外活動等で一番力を注いだ ことと成果。(その時の役割、具体的な行動を含めて記載してください。)

私が最も力を入れた取り組みは、大学二年生の夏休みの一か月半で“引っ込み思案の私が一人でマレー半島を縦断したこと”です。自分の意見も言えなく行動力がないと、就職した時に会社や自分の損に繋がると思ったため思い切って海外へ身を投じました。その中でもなぜマレー半島を選んだかというと、大学一年生の夏にインドへ行き劣悪な環境を乗り越えて、その経験を活かし未知の世界である東南アジアに挑戦したいと思ったからです。その際、自分の課題を克服すると共に以下の意識改革を行いました。一点目は「自分の価値観を無くすこと」です。常日頃から自分の考えを曲げない性格だったので、新たな文化を積極的に取り込むことで物事を柔軟に考える力を養うことに成功しました。二点目は「冷静さ」です。日本とは全く文化の違う場所で騙されることにより、窮地に追い込まれることが多々あったが冷静に物事を分析し対処することができました。

JTBグループのファーストキャリアで携わりたい事業と具体的に取り組みたいこと 。 (携わりたい事業:法人事業)

お客様に最適な旅行

新規会員登録はこちら
ページトップ