通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

あなたがこれまでに困難に向き合い、乗り越えてきた経験、または実現してきた経験を教えてください。(300字)

ミスキャンパス実行委員をしていたとき、自身の至らない点を改善し、部員との信頼関係を築いた経験です。活動当初、相手に嫌われることを恐れて、自分の意見を直接本人に伝えることができませんでした。周囲に愚痴をこぼしていた結果、部員から「信頼できない」と指摘を受け、自身の都合で表面的な付き合い方をしていることに気づきました。そこで、自らこまめに連絡を取りコミュニケーションを図ることや、レスポンスの速さを意識した結果、「信頼できるようになった」「変わった」と声をかけてもらいました。この経験から、素直に指摘を受け入れ改善すること、信頼関係を築くために相手としっかり向き合うことの大切さを学びました。

あなたが異なる価値観に影響を受けた経験を教えてください。(300字)

★「置かれた場所で咲く」これが私が影響を受けた異なる価値観です。高校生の時、バレーボール部に所属しセッターを務めていましたが、顧問の指示でリベロへと転換しました。これまでやってきたポジションが自分の活躍

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ