通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

困難に向き合い、乗り越え、実現してきた経験を教えてください。(300字以内)

『取り残された状況』において『状況整理の大切さ』を学びました。留学の影響で他のゼミ生よりも半年間遅れてゼミ活動を開始したことに加え、私が参加した時にはすでにゴールに定められた政策提言は半年後に迫っていたため、ゼミへの参加は困難そのものでした。当初はゼミ生が何の話をしているのかさえ理解できず、これまでにない焦りを感じました。私は、教授から教わった「『すべきこと』、『できること』を整理する」という方法で自分自身とゼミ全体を見つめ直しました。一般的な意見を述べることから始め、最終的には強みである英語力とタフさを活かし、仲間と共に英語文献を読み解き、目標達成への決め手となる働きをすることができました。

異なる価値観に影響を受けた経験を教えてください。(300字以内)

私は、アメリカでの留学中、コロンビア、台湾、サウジアラビア人のルームメイトとの生活を通して、価値観は関係なく、お互いを尊重することで、楽しい時間を共有できることを学びました。それぞれの宗教、食事など生

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ